ホーム > トピックス > WEBエンジニアのための本
UPDATE:2017/08/30

WEBエンジニアのための本

基礎

 詳解 Linuxカーネル 第3版
Daniel P. Bovet (著), Marco Cesati (著), 高橋 浩和 (監修), 杉田 由美子 (翻訳), 清水 正明 (翻訳), 高杉 昌督 (翻訳), 平松 雅巳 (翻訳), 安井 隆宏 (翻訳)
 コンパイラ―原理・技法・ツール (Information & Computing)
A.V. エイホ (著), R. セシィ (著), J.D. ウルマン (著), M.S. ラム (著), Alfred V. Aho (原著), Jeffery D. Ullman (原著), Ravi Sethi (原著), Monica S. Lam (原著), 原田 賢一 (翻訳)
 詳説 正規表現 第3版
Jeffrey E.F. Friedl (著), 株式会社ロングテール (翻訳), 長尾 高弘 (翻訳)

プログラミング

 Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して
スティーブ マコネル (著), Steve McConnell (原著), クイープ (翻訳)

 Code Complete第2版〈下〉―完全なプログラミングを目指して
スティーブ マコネル (著), Steve McConnell (原著), クイープ (翻訳)
 達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道
アンドリュー ハント (著), デビッド トーマス (著), Andrew Hunt (原著), David Thomas (原著), 村上 雅章 (翻訳)
 計算機プログラムの構造と解釈
ジェラルド・ジェイ サスマン (著), ジュリー サスマン (著), ハロルド エイブルソン (著), Gerald Jay Sussman (原著), Julie Sussman (原著), Harold Abelson (原著), 和田 英一 (翻訳)
 プログラミング作法
ブライアン カーニハン (著), ロブ パイク (著), Brian Kernighan (原著), Rob Pike (原著), 福崎 俊博 (翻訳)
 オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
エリック ガンマ (著), ラルフ ジョンソン (著), リチャード ヘルム (著), ジョン ブリシディース (著), Erich Gamma (原著), Ralph Johnson (原著), Richard Helm (原著), John Vlissides (原著), 本位田 真一 (翻訳), 吉田 和樹 (翻訳)
 リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series)
マーチン ファウラー (著), Martin Fowler (著), 児玉 公信 (著), 平澤 章 (著), 友野 晶夫 (著), 梅沢 真史 (著)
 ジェネレーティブプログラミング (IT Architects’Archive CLASSIC MODER)
クシシュトフ・チャルネッキ (著), ウールリシュ・W・アイセンアッカ (著), 津田 義史 (翻訳), 今関 剛 (翻訳), 朝比奈 勲 (翻訳)
 パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法
ジョシュア・ケリーエブスキー (著), 小黒 直樹 (著), 村上 歴 (著), 高橋 一成 (著), 越智 典子 (著)
 プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠
B.W. カーニハン (著), D.M. リッチー (著), 石田 晴久 (翻訳)

アルゴリズム

 数学的基礎とデータ構造 (アルゴリズムイントロダクション)
T. コルメン (著), R. リベスト (著), C. シュタイン (著), C. ライザーソン (著), Thomas H. Cormen (原著), Clifford Stein (原著), Ronald L. Rivest (原著), Charles E. Leiserson (原著), 浅野 哲夫 (翻訳), 岩野 和生 (翻訳), 梅尾 博司 (翻訳), 山下 雅史 (翻訳), 和田 幸一 (翻訳)
 アルゴリズムの設計と解析手法 (アルゴリズムイントロダクション)
T. コルメン (著), R. リベスト (著), C. シュタイン (著), C. ライザーソン (著), Thomas H. Cormen (原著), Clifford Stein (原著), Ronald L. Rivest (原著), Charles E. Leiserson (原著), 浅野 哲夫 (翻訳), 岩野 和生 (翻訳), 梅尾 博司 (翻訳), 山下 雅史 (翻訳), 和田 幸一 (翻訳)
 The Art of Computer Programming Volume 1,Fascicle 1:MMIX―A RISC Computer for the New Millennium日本語版 (Ascii Addison Wesley programming series)
ドナルド・E. クヌース (著), Donald E. Knuth (原著), 有澤 誠 (翻訳), 青木 孝 (翻訳), 和田 英一 (翻訳)
 珠玉のプログラミング―本質を見抜いたアルゴリズムとデータ構造
ジョン ベントリー (著), Jon Bentley (原著), 小林 健一郎 (翻訳)

インターフェース

 誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)
ドナルド・A. ノーマン (著), 野島 久雄 (翻訳), D.A. ノーマン (著)
 About Face 3 インタラクションデザインの極意
Alan Cooper (著), Robert Reimann (著), David Cronin (著), 長尾 高弘 (翻訳)

セキュリティー

 入門PHPセキュリティ
Chris Shiflett (著), 桑村 潤 (翻訳), 廣川 類 (翻訳)

カルチャー キャリア

 人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional Computing Series)
フレデリック・P,Jr. ブルックス (著), Frederick Phillips,Jr. Brooks (原著), 滝沢 徹 (翻訳), 富沢 昇 (翻訳), 牧野 祐子 (翻訳)
 情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方
Chad Fowler (著), でびあんぐる (翻訳)
 ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
ポール グレアム (著), Paul Graham (原著), 川合 史朗 (翻訳)
 Joel on Software
Joel Spolsky (著), 青木 靖 (翻訳)
 モダン・コンピューティングの歴史
ポール E.セルージ (著), 宇田 理 (監訳), 高橋 清美 (監訳)

開発プロセス マネジメント

 ゆとりの法則 - 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解
トム・デマルコ (著), 伊豆原 弓 (翻訳)
 イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)
クレイトン・クリステンセン (著), 玉田 俊平太 (監修), 伊豆原 弓 (翻訳)
 アジャイルサムライ−達人開発者への道−
Jonathan Rasmusson (著), 西村 直人 (翻訳), 角谷 信太郎 (翻訳), 近藤 修平 (翻訳), 角掛 拓未 (翻訳)
 ピープルウエア 第2版 - ヤル気こそプロジェクト成功の鍵
Jonathan Rasmusson (著), 西村 直人 (翻訳), 角谷 信太郎 (翻訳), 近藤 修平 (翻訳), 角掛 拓未 (翻訳)


タグ(=記事関連ワード)

タグ: , ,

日付

投稿日:2014年1月5日
最終更新日:2017年08月30日

このカテゴリの他のページ

この記事へのコメント

トラックバックurl

https://wepicks.net/utopics-webengineerbook/trackback/

page top